Voiceお客様の声

メイクが大好きな子から聞くことはあっても、理論的に教えてもらうことないから新鮮でした。

メイクをちゃんと誰かに教わること。ってほとんどないんですよね。
メイクが大好きな子から聞くことはあっても、理論的に教えてもらうことないから新鮮でした。

N・Yさま(40代・自営業)

ご利用メニュー鎌田顔分析メイクレッスン

私は、偶然出会ったメイクスクールに4年も通ったもので、メイクは、どうして◯◯したら〜〜になるのか。みたいな理論を理解できないと気持ち悪く感じます^^;
メイクアップアーティストとして作品を作る時は、理論と感性の両方をフル回転させて制作する。と私は捉えていますが。
自分が理論的に理解できていないことは、お客様に自信を持ってお伝えできないので、それが嫌なんです。
このこだわりが強すぎて、メイクスクールに4年通いました。笑

なので、顔美人の会にお越しくださるお客様とのレッスン中の会話は、

「クレンジングオイルで洗顔する時は、乳化が大切なんですよー。
なぜなら、〜〜〜。
なので、この後ダブル洗顔する必要がありません。」

「化粧水は計8プッシュ、たっぷり使いましょう。
なぜなら〜〜。」

「ファンデーションをのせる時は、スポンジを使うといいですよー。
なぜなら、〜〜。」

レッスン中の会話は、ほとんどこの流れです^^

どうして、こうるすのか?をわかりやすくメイクのコツは、こちらでお伝えしています^^