朝やメイクをしていない時の洗顔もクレンジングオイルを使いますか?

いただいたご質問と回答を紹介いたします^^


朝やスッピンの時も同じようにオイルで洗顔していいのか、それともぬるま湯だけで洗うとか、オイル以外の洗顔石鹸などで洗うとか、どうすればいいか知りたいです。

 

回答


朝の洗顔やメイクをしていない時もクレンジングオイルを使った洗顔をしていただくことをオススメします。

理由は、睡眠中も分泌されている皮脂を取り除いていただきたいからです。

毛穴の黒ずみの原因である皮脂をクレンジングオイルを使った洗顔で取り除いていただくことが、毛穴の黒ずみを改善し、化粧崩れを防ぐコツでもあるからです。


しかし、朝は忙しい時間帯です。

どうしても時間がない。

そんな時は、ぬるま湯で洗顔してください。

注意:肌の乾燥が気になる方は、ぬるま湯 or 水で洗顔してください。

熱いお湯で洗顔すると肌に残っていて欲しい水分や油分が蒸発してしまい、ますます肌が乾燥するのでご注意ください。

毛穴の黒ずみを綺麗にし、肌の再生を促すためにも出来れば、朝と夜クレンジングオイル を使った洗顔をしていただくことをオススメいたします。

クレンジングオイルは「メイクを落とすためのもの」と思われている方が多いのですが、朝やメイクをしていない日もクレンジングオイルを使った洗顔がオススメです^^

お金を払って洗顔を習うなんて、思いつかないと思います。

一度、その洗い上がりを体験していただくと、毛穴の黒ずみが綺麗になり、日々の洗顔で綺麗な毛穴を維持することができます^^

今までの洗い上がりと全く異なる洗い上がりに喜んでいただけると思います。


透き通るようなフワフワ美肌の作り方はこちら

関連記事

  1. 肌のくすみの原因を改善する方法

  2. 出産後にできるシミのケアについて

  3. 毛穴の黒ずみが気になる時の対処法

  4. 若々しくみえるベイスメイクの作り方のコツ!

  5. マスク着用による肌荒れが気になる時の対処法

  6. クレンジングオイルは、お肌の負担になる?