肌を綺麗にみせるメイクのコツ


「いくつになっても美しく♡」を叶えるサポートをさせていただいている顔美人の会ですが、今回は【肌を綺麗にみせるメイクのコツ】についてお伝えします。

肌を綺麗にみせる化粧品を選ぶコツ


まず、大前提として東洋人と西洋人では肌の質感・色・骨格が異なります。

東洋人は西洋人に比べると、顔の幅があります。

頭蓋骨の奥行きは、西洋人の方が東洋人に比べてあります。

また、肌の色や質感も異なります。

生まれながらの骨格や肌質が異なるため、アメリカやヨーロッパで流行しているコスメやメイクのコツが東洋人である私たちに似合う色や心地よく感じる質感でないことも多いと思います。

そのため最近、韓国コスメが流行しているのかな。と思っています。

顔美人の会が取り扱っている化粧品の特徴


当店が取り扱っている商品は、日本人女性の肌が綺麗にみえる ことに重点を置いています。

スキンケアラインの商品は、日本人女性の肌にのせた時に心地よい感触・香りであったり、四季があり湿度の多い梅雨の時期にも気持ちよく使える商品を揃えています。

また、ニキビが気になる20代前半の方から、今までのスキンケア商品では合ってないかも…と感じ始める30代以降の女性にオススメの品揃えとなっています。

また、メイクアイテムも肌にのせた時の心地よさはもちろん化粧品独特の強い匂いが少ないことも、お客様に喜んでいただけている理由の一つです。

お顔の印象や表情を変えるベースメイクとマスカラ、肌が美しくみえるアイシャドウやチーク、リップの色はずっと使えて、古くならない色です。

それから、見た目の色と実際、肌にのせ発色した色が異なる商品もあります。

「デパートのディスプレイにあっても、絶対に手にしない色。」と言われる不思議な色のチークが、肌にのせるとスーッと馴染んで顔を小さくみせる【魔法の色】と呼んでいる商品もあります^^



鏡に映る顔を見る時間を楽しむアイテムはこちら

ご予約可能日のご案内

2020年 11月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6

ご予約可能

オンラインショップ